Instagram Instagram

- News -

更新日:2019/03/21

Richu 濱田家 太子堂本店第4回ベーカリージャパン準優勝作品をRichu濱田家 太子堂店で限定販売!

平成31年2月21日・22日に行われました第4回ベーカリージャパンカップの菓子パン・食事パン部門〈厚生労働大臣賞 対象〉にて、Richu濱田家 太子堂店 今川あゆみが準優勝に輝きました。

大会で準優勝に輝いたパンの中から、5種類を3月29日(金)から31日(日)までの3日間限定で、Richu濱田家 太子堂店で販売させて頂きます。

ベーカリージャパンとは【日本のパン職人」の技術により「日本のパン屋」の1番を決める唯一の競技大会です。今回の大会は「国産小麦粉を100%使用したパン」で日本独自の製パン技術競技として日本らしさを表現した菓子パン 5種類 各8個以上、健康栄養を考えた食事パン 5種類各8個以上の合計10種類のパンを6時間以内に仕込みから仕上げ、更に道具の片づけまでとう条件の中での大会でした。

日本らしさを表現した菓子ぱんには、ふんわりと柔らかい生地に香りをプラスするために酒粕を使用。生地だけで食べても優しい甘さと香りが口の中に広がる濱田家らしい生地に仕上げました。この生地を使用したパンの中から、【みかんとりんごのジャムぱん】と【粒あんと金時豆】を販売予定です。

また、健康栄養を考えた食事パンには、卵・乳成分の代わりに豆乳を使用し、油脂不使用という点を実現させるために、プルーンピューレを油脂の代替えに使用しました。プルーンは、ご存じ鉄分と不溶性繊維が豊富なフルーツになります。この生地を使用したパンの中から【具材ゴロゴロ豚汁】と【野沢菜と油揚げのおやき】と【サバとれんこんの黒酢サンド】を販売予定です。

数に限りはございますが、ご来店をお待ちしております。また5商品のご予約の取り扱いはございませんのでご了承ください。 

お店の情報は下記になります
Richu濱田家 太子堂店
住所:東京都世田谷区太子堂2-24-7(田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩6分)
TEL:03-3424-9988